勝利は目前

ストーミーシー(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

前走

7/26(日)第2回福島8日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)→1番人気・2着

※新馬2着→未勝利2着

今回
8/15(土)第2回新潟5日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、少しムリをする感じで先行した分終いが甘くなってしまいました。ただ、そのときの勝ち馬は先週のオープン戦で2着にきていましたし、結果的に相手が強かったと思います。1200は若干忙しい感じはしますが、上手く流れに乗れれば好勝負できると思います」


マイネオーラム(牝4、美浦・高橋博厩舎)

前走

7/25(土)第2回福島7日目10レース・いわき特別(芝1800m)→1番人気・2着

※1000万下2戦連続2着

今回
8/15(土)第2回新潟5日目10レース・三面川特別(芝1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は勝ったと思いましたが、勝ち馬に内をすくわれてしまいましたね。先週に時計を出して今週は軽目の調整ですが、状態はキープしています。新潟は勝っていますし、前走くらい走れればやれると思っています。良馬場でやれそうですし、期待しています」


トレジャーマップ(牡4、美浦・石栗厩舎)

前走

6/20(土)第3回東京5日目9レース・八丈島特別(芝2000m)→1番人気・2着

※500万下2着→500万下1着→500万下2着

今回
8/15(土)第2回新潟5日目9レース・糸魚川特別(芝2000m)出走予定

【石栗龍彦調教師のコメント】
「前走は、逃げ馬に上手くやられてしまった感じですね。前走後にひと息入れたことで落ち着きが出ていますし、リフレッシュ効果が見られます。コース相性も良いですからね。追い出しのタイミングひとつだと思いますし、あとはジョッキーに任せるだけです」