ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

サトノレオパード(セ6、美浦・藤沢和厩舎)

前走=約5ヶ月振り

8/8(土)第2回新潟3日目10レース・阿賀野川特別(芝2200m)→11番人気・6着

今回=中3週

9/5(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走はゲートを五分に出て、そのまま前の方で競馬をしましたが、その形でも脚を溜めることが出来ましたし、内容は良かったと思います。今回も良い状態で臨めますし、好勝負を期待しています」


アースコネクター(牡4、美浦・和田道厩舎)

前走=約5ヶ月振り

8/23(日)第2回新潟8日目7レース・3歳上500万下(ダ1800m)→2番人気・5着

今回=中一週

9/6(日)第2回新潟12日目9レース・両津湾特別(ダ1800m)出走予定

【和田正道調教師のコメント】
「前走でも道中はかかり気味に走っていたので、今回は浅いブリンカーに替える予定です。このクラスでは能力上位ですからね。久々を叩いた上積みもありますし、好勝負を期待しています」


休み明け初戦から勝負

ハーランズロマン(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)

前回
5/31(日)第2回東京12日目6レース・3歳500万下(芝1400m)→5番人気・6着

休養期間=約3ヵ月

今回
9/6(日)第2回新潟12日目12レース・雷光特別(芝1000m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「久々になりますが、仕上がりは悪くありませんよ。前走は、最後に疲れてしまったような感じになりましたし距離短縮はプラスに働くと思っています。スタートダッシュも良いですし、直線競馬の適性がありそうなので期待しています」