【ローズS】3戦無敗ディープジュエリー「精神的にドッシリ」

16日、日曜阪神11レース・ローズS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スイートピーS1着のディープジュエリー(牝3、美浦・国枝厩舎)は、柴山雄一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.2-54.8-40.3-13.3秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「馬の完成が遅れていたのでゆっくり使い出しましたが、上手く3連勝してくれましたし能力があると思います。前走後もまだ全体的に頼りないところがあったので、秋に向けてひと息入れてここを目標に帰厩しました。体のメリハリも出てきましたし、気合いも乗っていて成長してきたなと思います。

1週前追い切りは、馬場が悪いこともありましたしオーバーワークにならないようにやりました。今日の追い切りは、前に馬を置いて終いも良い感じで流せましたし、折り合いもついて上手くいったと思います。精神的にドッシリしているので長距離輸送も大丈夫だと思いますし、阪神競馬場は走りやすいコースなので問題ないと思います。クラシックを勝ったような馬と対戦するのは初めてで、相手関係は未知数ですが、ここで良い競馬をしてくれれば先が楽しみになりますね。終いの切れ味は良いものがあると思っていますし、上手く乗ってもらいたいと思います」

ディープジュエリー