【POG】今週デビューの2歳新馬

アウェイク
(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ディープインパクト
母・オールザウェイベイビー(母父・Grand Slam)
馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

10/3(土)第4回中山8日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「気性面に気をつけながら調整してきましたが、良い雰囲気でレースに臨めそうです。切れる脚を使えるタイプですし、上手く溜めて運べればと思っています。初戦から力を出せると思いますし、先々も楽しみな馬です」


リボンドグレープス
(牝2、美浦・堀厩舎)

父・スウェプトオーヴァーボード
母・スペシャルリボン(母父・スペシャルウィーク)
馬主・ 木下博
生産牧場・社台ファーム

10/4(日)第4回中山9日目4レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「千葉セリ出身の馬で仕上がっていますし、気持ちの面で前向きさを感じさせる馬です。一本調子な感じがありますし、今回は1200なので五分のスタートを切って流れに乗れればと思っています」


メッザルーナ
(牝2、美浦・高橋博厩舎)

父・スウィフトカレント
母・ボストンパール(母父・ボストンハーバー)
馬主・ホースアディクト
生産牧場・堀川洋之

10/4(日)第4回中山9日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「ベテランの木幡初広騎手が稽古で乗って感触を掴んでくれていますし、態勢は整っています。攻め馬でもまずまずの動きを見せています。スタートがあまり速くありませんし長く良い脚を使うタイプなので、この条件は合うと思います」