注目の昇級馬/勝利は目前/自己条件で決める

注目の昇級馬

アルバート(牡4、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

10/10(土)第4回東京1日目10レース・本栖湖特別(芝2400m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走はジョッキーの上手さも光りましたが、内容としては完勝といえるものだったと思います。テンに遅れるタイプですし、距離延長も問題ありません。雨予報があったので中山開催をパスしましたが、今回も体調は良いですし引き続き楽しみです」


ラテラス(牝3、美浦・高柳厩舎)

500万下→1000万下

10/12(月)第4回東京3日目9レース・西湖特別(ダ1600m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「テンションが上がりやすいので、放牧に出してリラックスさせました。以前に比べて、だいぶ落ち着きが出てきたと思います。前走は小回りの福島で勝ちましたが、本来は東京の方がレースをしやすいと思います。昇級戦でも能力は通用すると思っています」


勝利は目前

ラインハーディー(牝4、美浦・水野厩舎)

前走

9/5(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)→3番人気・2着

※1000万下2戦連続2着

今回
10/10(土)第4回東京1日目9レース・山中湖特別(芝1800m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走も上手に競馬が出来ましたが、結果的には勝ち馬が強かったかなと思います。中間も順調ですし、トモの感じも前走と比べて更に良くなってきています。ここは牝馬限定戦ですし、負けられない一戦ですね」


自己条件で決める

レッドライジェル(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
9/21(月)第4回中山5日目11レース・セントライト記念(芝2200m)→7番人気・8着

オープン→1000万下

10/11(日)第4回東京2日目9レース・六社特別(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走のセントライト記念でも良い脚を使っていますし、着順ほどは負けていませんからね。レースを使ってきた上積みを感じます。決め手がある馬なので東京替わりも問題ありませんし、初めてのマイル戦でも楽しみです」