ロジチャリスなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

10月11日(日)、4回東京2日目9Rで六社特別(芝1600m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・ロジチャリス(牡3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.8(良)。

2着にはハナ差で10番人気・ローズマンブリッジ(牝5、美浦・加藤征厩舎)、3着にはハナ差で3番人気・ストーンウェア(牡3、栗東・吉田厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエイシンエルヴィン(牡4、栗東・中尾秀厩舎)は6着に敗れた。

1着 ロジチャリス(福永騎手)
「直線で内に行こうか外に行こうか迷いましたが、逃げ馬がラチについて走っていたので外を選びました。内の馬も渋太かったし、外から良い脚を使ってきた馬がいたので分かりませんでしたが、よく頑張ってくれました。良いときに乗せてもらっていますね」

2着 ローズマンブリッジ(加藤征調教師)
「ロスなく内をピッタリ回って来られました。折り合えばこれくらいは走れる力があります。この内容で2着ですから仕方ないですね」

3着 ストーンウェア(ルメール騎手)
「直線でスペースがありませんでした。最後は凄い脚を使っていますし、もったいなかったです」

4着 アウトオブシャドウ(戸崎圭騎手)
「休ませたことで馬が良くなっていました。直線がもう少しスムーズなら、もう少し際どかったと思います」

5着 ベストドリーム(岩田騎手)
「前走と比べて、馬の状態が良くなっていました。最後も良い脚を使っていますし、この良化ぶりなら次が楽しみです」

六社特別の結果・払戻金はコチラ⇒


10Rでテレビ静岡賞(ダ1400m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の4番人気・レッドファルクス(牡4、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.2(稍重)。

2着にはクビ差で6番人気・ノウレッジ(牡5、美浦・二ノ宮厩舎)、3着にはクビ差で7番人気・キタサンミカヅキ(牡5、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアンズチャン(牝4、美浦・大和田厩舎)は5着に敗れた。

1着 レッドファルクス(吉田豊騎手)
「先生からは、シュッとした反応が出来ないタイプだと聞いていましたし、今日は内枠だったので出来ればスタートから出していこうと思っていました。4コーナーで上手く外に進路を取れましたし狙い通りに運べました。最後もジワジワ脚を使って、よく交わしてくれました。乗りやすい馬ですし、レースに行って良いですね」

2着 ノウレッジ(蛯名騎手)
「よく頑張っています。東京ダート1400という条件は合っていますね」

3着 キタサンミカヅキ(武士沢騎手)
「流れに乗って競馬が出来ましたし、ムダのない走りが出来るようになってきました。内容が良くなっていますし、メンバー展開次第でやれると思います」

4着 アジアンテースト(岩田騎手)
「力がありますね。スピードがあるので前に行く競馬も出来ますし自在性があります。これで息を入れるところで入れて、爆発するところで脚を使えるようになってくれば大きい舞台でもやれると思います」

5着 アンズチャン(三浦騎手)
「馬が良くなっていますし、直線では凄い脚を使ってくれました。今日はさすがにペースが遅かったですね」

テレビ静岡賞の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rでサラ系3歳上1000万(ダ1400m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の3番人気・サノイチ(牡4、美浦・尾形和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.3(稍重)。

2着には3/4馬身差で1番人気・プリサイスエース(牡4、美浦・奥村武厩舎)、3着には1馬身1/4差で8番人気・イクラトロ(牡4、栗東・矢作厩舎)が続いて入線した。

1着 サノイチ(尾形和調教師)
「中山開催をパスしてここまで待ちましたし、仕上げは万全でした。今日は枠も良かったですけど、砂を被ってもヒルまず進んでいましたし、収穫のある内容でした。これなら上のクラスでもやれると思います」

2着 プリサイスエース(M.デムーロ騎手)
「外枠から、勝ち馬の後ろにつけて良い感じで運べました。今日は休み明けだった分、最後は止まってしまいました。東京コースは合っていますよ」

3着 イクラトロ(中谷騎手)
「レースがだいぶ上手になっています。もう少し脚を使える感じもありますが、今日も良い脚を使ってくれました。まだこれからの馬ですし、もっと良くなってくると思います」

4着 トーセンマイティ(ルメール騎手)
「良いスタートを切って前半は良いペースで走れていましたが、終いは甘くなってしまいました」

5着 ミヤジマッキー(戸崎圭騎手)
「良い位置で競馬が出来ましたけど、伸びがもうひとつでした。乾いた馬場なら違ったと思います」

サラ系3歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。