マイネルシュライなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「降級馬ですが、近走成績は案外ですね。競馬に行くと前向きさに欠けるところがあります。今回は距離を延ばしてみますし、未勝利勝ちのときのように前で流れに乗れればと思います」と見通しを語る。


土曜日東京7R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週はジンマシンになりましたが、追い切りは出来ているので問題はありません。今回は再度ブリンカーを着ける予定です。能力全開できれば十分チャンスはあると思っています」と期待を寄せる。


土曜日新潟12R・松浜特別にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めての1800でしたが、崩れずに走れましたし安定感が出てきました。今回も発馬を決めて流れに乗れれば、崩れずに走れると思います」と意欲を見せる。


日曜日東京8R・3歳上1000万下にはマイネルシュライ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は転厩初戦でプラス24キロでしたが、それでも見せ場十分の内容でした。叩いて体も絞れてきましたし、前進を見込めると思います」と意気込みを語る。