1番人気馬の巻き返し/注目の昇級馬/注目の障害馬

1番人気馬の巻き返し

サンセットトウホク(牡2、美浦・加藤征厩舎)

前走
9/12(土)第4回中山1日目2レース・2歳未勝利(芝1600m)→1番人気・4着

今回
10/17(土)第4回東京4日目3レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「初戦でハナを切る形になって、前走は馬の後ろに入れたいと思っていましたが、またハナを切る形になってしまい踏ん張れませんでした。馬の状態は良いですし、今回は馬の後ろに入れる形で運ばせたいですね。上手くガマンが出来ればやれると思います」


注目の昇級馬

ナンヨーファミユ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

未勝利→500万下

10/17(土)第4回東京4日目9レース・プラタナス賞(ダ1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は距離延長が良い方に出ましたね。強い勝ち方だったと思いますし、これならクラスが上がってもやれると思います。中間も順調で変わらず具合も良いですし、力を出せると思います。ジョッキーも高く評価をしてくれていますし、ここも楽しみです」


注目の障害馬

土曜新潟1レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているシャドウカラーズ(牝4、美浦・田中剛厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬ダンツメガヒットから0.1秒差の2着。
「前走は最後に勝ち馬に差されてしまいましたが、スムーズな競馬が出来ましたし、気分良く障害を飛ばすことも出来たので内容は悪くなかったと思います」と振り返る。

「中間も順調です。障害を飛ぶときに全身を使えるようになってバランスが良くなってきましたし、その分競馬がしやすくなってきました。今回はメンバーに恵まれた感もありますし、最終障害までしっかり飛んでくることが出来れば勝ち負けになると思っています」と意欲を見せる。