ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはポッドビバーチェ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質の弱さがあって、ジックリと乗り込んで調整してきました。追うごとに上向いてきて、力を出せる状態です。芝の短距離も合いそうです」と期待を寄せる。


土曜日東京7R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めて2100を使って、着順は別としても内容は悪くなかったと思います。元々攻め駆けするタイプではありませんが、1回使って攻めの感触も良くなっています。距離も2回目ですし前進を期待しています」と意欲を見せる。


土曜日東京11R・アルテミスSにはウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬には完敗しましたけど、後ろは離していましたしよく頑張ってくれたと思います。競馬を使うごとに良くなってきていますし、ステイゴールド産駒で成長力もありそうです。重賞でも牝馬限定戦なら楽しみです」と期待は高い。


土曜日東京12R・3歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「2走前は追走に苦労しましたが、前走は道中に色気を持ったためか終いがジリジリになってしまいました。脚の使いどころが難しいタイプですが、使いながらデキは上向いていますし展開次第でやれると思っています」と見通しを語る。


土曜日京都7R・3歳上1000万下にはマイネルシュライ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、耳を絞って気難しい面を出していましたね。このクラスでも好走例がありますし、スムーズな競馬で自分の力を出せればと思っています」と見通しを語る。


日曜日東京6R・3歳上500万下にはロンバルディア(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は骨折休養明けで3着と、やはりこのクラスでは能力上位というところを見せてくれましたね。ひと叩きしたことで、調教の動きにも鋭さが出てきました。中京1400で新馬勝ちをしていますし、左回りの1400も合うと思います」と意気込みを語る。


日曜日東京12R・三峰山特別にはジョーチャーリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中央初戦の前走は、少し忙しかったようで追走で一杯になってしまいました。今回は広い東京に替わりますし距離も延びる分、流れにも乗りやすくなると思います。変わり身に期待します」と意欲を見せる。


日曜日福島5R・2歳新馬にはマイネルビクトリー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「厩舎にきてから急ピッチで乗り込んできました。気性が前向きですし、センスも良いですよ。ブライアンズタイム産駒でゆくゆくはダート路線に進むかもしれませんが、距離が魅力でここを使うことにしました。前に行けそうですし、粘り込みに期待します」と意気込みを語る。