スモーダリングなど≪東京7~9R≫レース後のコメント

11月7日(土)、5回東京1日目7Rで3歳上500万(ダ1300m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の4番人気・スモーダリング(牝3、美浦・高柳厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.8(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ウェイトアンドシー(セ4、美浦・新開厩舎)、3着にはアタマ差で13番人気・ナンヨーアイリッド(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)が続いて入線した。

1着 スモーダリング(戸崎圭騎手)
「1年振りのレースでよく走ってくれました。センスが良いですし、素質が高いですよ。上のクラスでも楽しみです」

2着 ウェイトアンドシー(大野騎手)
「1回使って良くなっていました。今日も自分の競馬が出来ていますし、安定して走ってくれますね」

3着 ナンヨーアイリッド(柴田善騎手)
「久々の競馬でしたが、最後は良い脚を使ってくれましたし交わせるかと思いましたが…」

4着 オープンザウェイ(吉田豊騎手)
「今日は砂を被らなかったことが良かったと思います。使って更に良くなってくると思います」

5着 マコトカンパネッロ(岩戸調教師)
「スタートはいつも通りあまり良くありませんでした。もう一列前にいれば外に出せましたが、今日の流れでは動くに動けませんでしたからね。前があいてからは良い脚を使っているように、能力はあります。展開ひとつでやれると思っています」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、C.デムーロ騎手騎乗の1番人気・アナザーバージョン(セ4、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.6(良)。

2着にはクビ差で3番人気・ブラゾンドゥリス(牡3、美浦・尾形和厩舎)、3着には3馬身半差で5番人気・ルヴァンカー(牡4、栗東・小崎厩舎)が続いて入線した。

1着 アナザーバージョン(C.デムーロ騎手)
「 前走で抜け出してから止めるところがあったので、今日は追い出しを待ちました。2着馬が良い目標になりましたし、最後までしっかり走ってくれました」

2着 ブラゾンドゥリス(内田博騎手)
「体は増えていましたが、休み明けを考えるとこのくらいで良いと思います。スタートも決まって良い形で競馬が出来ましたけと、最後は勝ち馬の決め手が上でした。福島で勝っていますが、今日のような広いコースでワンターンの形状は合っていますね。次は使って上積みもあると思います」

3着 ルヴァンカー(シュタルケ騎手)
「良い流れで競馬が出来ましたし、この馬にとって理想的な形でした。ギリギリまで待って追い出しましたが、最後に止まったのは久々の分だと思います。前々でリズム良く走れると頑張れますね」

4着 ダイチトゥルース(武士沢騎手)
「休み明けでもよく走っていますし、やはり能力があります。ツメに不安がある馬なので、無事にいってくれさえすればと思います」

5着 ニシノプレシャス(吉田豊騎手)
「500万でもクラス慣れしてきましたね。砂を被っても大丈夫なので馬群で競馬が出来ました。少しピリピリするところがあるので、その辺りがドッシリしてくると更に良いと思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


9Rで立冬特別(芝1600m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の1番人気・レッドライジェル(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.3(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ゴットフリート(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)、3着にはクビ差で12番人気・ストリートキャップ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)が続いて入線した。

1着 レッドライジェル(柴田善騎手)
「最後の脚は凄かったですね。前走でマイルを経験したことで、ペースに慣れていたことは大きいと思います」

2着 ゴットフリート(C.デムーロ騎手)
「直線も良い脚を使っていますが、他馬を待つところがあって全力を出していない感じがします。そこが改善されてくればすぐに勝てると思います」

3着 ストリートキャップ(田辺騎手)
「返し馬から雰囲気は良かったですけど、今日はゲートを上手く出られませんでした。それでも最後は良い脚を使っていますし、状態の良さで頑張ってくれました。もう少し前半から良い位置を取れると、もっとラクに競馬が出来ると思います」

4着 アウトオブシャドウ(戸崎圭騎手)
「馬の状態は良かったです。今日はキレイな競馬になり過ぎたかもしれません。もう少し脚を溜める形でも良かったかと思います」

5着 ローズマンブリッジ(石川騎手)
「スタートを上手く出て、流れに乗って競馬が出来ました。狭いところに入っても大丈夫なので、馬場の真ん中を通って馬群を割ってきましたが、今日は外が伸びる馬場でしたからね。結果論ですが、外に持ち出しても良かったかもしれません」

立冬特別の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。