【マイルCS】1週前 動き軽快ロゴタイプ「早め先頭で押し切る形に」

■来週日曜京都11レース・マイルCS(G1)1週前情報

【11/11追い切り】

ケイアイエレガント(牝6、美浦・尾形充厩舎)・前走=府中牝馬S9着
助手を背に坂路コースで追われ、4F53.1-39.1-26.3-13.5秒をマーク。


【尾形充弘調教師のコメント】
「1週前追い切りは坂路でやりました。動きも良かったですしここまで順調にきています。馬の具合は良いですよ。牡馬相手のG1で強気なことは言えませんが、前で競馬が出来ますしそこそこやれるのではないかと思っています。前走は最内枠ということもあって出していく形での競馬になりましたが、今回は人気もしないでしょうしジョッキーも気楽に乗れるのではないかと思っています」

ケイアイエレガント


【11/12追い切り】

リアルインパクト(牡7、美浦・堀厩舎)・前走=毎日王冠12着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.9-69.2-54.5-39.5-13.0秒をマーク。


【橋本助手のコメント】
「前走後は、短期放牧を挟んで週末からやり始めています。1回叩いた上積みもありますし、状態は平行線できています」

リアルインパクト


ロゴタイプ(牡5、美浦・田中剛厩舎)・前走=富士S3着
田中剛調教師を背に坂路コースで追われた。※時計表示エラーのため計時不能


【田中剛調教師のコメント】
「今日は坂路でやって計時エラーになりましたが、馬の反応は良かったですししっかり追い切れました。来週は輸送もありますしコースでサラッとやれば十分かと思います。レースを使ってきて馬も良い雰囲気です。前走は斤量差がありましたし、その差がなければ勝っていてもおかしくないという内容だったと思います。1600、1800、2000くらいならメンバー次第で良い競馬が出来ると思います。ある程度ペースが流れて、早め先頭で押し切る形になれば持ち味が生かせると思います」

ロゴタイプ