【マイルCS】1週前 春の王者モーリス「このまま無事にいければ」

■来週日曜京都11レース・マイルCS(G1)1週前情報

【11/12追い切り】

モーリス(牡4、美浦・堀厩舎)・前走=安田記念1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.7-69.0-54.3-39.3-12.8秒をマーク。


【橋本助手のコメント】
「秋初戦に毎日王冠を予定していましたが、1週前に背中に痛みが出たので使いませんでした。大事には至りませんでしたし、背中の痛みが取れて乗り出してからは慎重にピッチを上げてきました。先週に速いところをやって負荷をかけて今週もしっかりやっていますし、あとは輸送もあるので体が締まってちょうど良くなるのではないか、と思っています。

前哨戦を使えれば良かったですけど、現状では背腰にウィークポイントがありますしフレッシュな良い状態でレースに臨めるのは良いか、と前向きに捉えています。今のところ順調にきていますし、このままレースまで無事にいければと思っています」

モーリス