デザートオブムーンなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京6R・2歳新馬にはマイネルカラット(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「大型馬ですが、牧場でも乗り込んできて太め感なく仕上がりました。追うごとに時計を詰めていますし、フットワークも大きいので広い東京コースも向くと思います」と意欲を見せる。


土曜日福島11R・福島放送賞にはデザートオブムーン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は渋太く伸びて3着と、1000万クラスでのメドが立ちました。前走は東京コースで好走しましたが、コーナー4つのコース形態で勝ち上がりましたし福島に替わっても問題ありません。楽しみですね」と意気込みを語る。


日曜日東京4R・2歳未勝利にはマイネルビクトリー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ワンペースの走りなので、前走のような瞬発力勝負は合いませんね。週末は天気が崩れそうですし、ひと雨降って少し時計がかかる馬場になってくれればと思います」と見通しを語る。


日曜日東京9R・tvk賞にはイレプレイスブル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「いくらか急仕上げの感じはありますけど、直前の稽古の動きは悪くありませんでした。1000万クラスでも大負けはしていませんし、力は足りると思っています。マイペースで運んでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。