注目の昇級馬/ひと叩きして期待↑/勝利は目前

注目の昇級馬

ストロングバローズ(牡2、美浦・堀厩舎)

新馬→500万下

11/14(土)第5回東京3日目9レース・オキザリス賞(ダ1400m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「初戦は良い勝ちっぷりだったと思いますし、クラスが上がっても好勝負になるのではないかと思っています。少しかかるようなところを見せていましたが、今回は距離も1ハロン短縮するのでコントロールしやすくなるのではないかと思います」


マリオーロ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)

1000万下→1600万下

11/15(日)第5回東京4日目10レース・奥多摩S(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は意識的に下げる競馬をしましたが、キッチリ差し切ってくれましたね。まだゲートに課題は残りますが、この中間もゲート練習をしていますし対応してくれると思っています。オープンでもやれる馬だと思っていますし、ここも期待しています」


ひと叩きして期待↑

シンボリハミルトン(牡4、美浦・鈴木伸厩舎)

前走=約5ヵ月振り

10/25(日)第4回京都7日目7レース・3歳上500万下(ダ1800m)→3番人気・4着

今回=中2週

11/14(土)第5回東京3日目7レース・3歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走はスタートが遅かったですけど、最後は良い脚を使ってくれました。1回レースを使ったことで体も締まってきましたし、動きにも素軽さが出てきました。このクラスでは力が上ですし、直線の長い東京コースも良いので楽しみですね」


勝利は目前

ウムブルフ(牡2、美浦・堀厩舎)

前走

10/11(日)第4回東京2日目5レース・2歳新馬(芝2000m)→1番人気・2着

※新馬2着

今回
11/14(土)第5回東京3日目2レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は初めてのレースだったこともあって、道中は少し折り合いを欠くところが見られました。この中間は馬に落ち着きが出てきていますし、今回は折り合いをつけることが出来るのではないかと思っています。結果を出したいですね」