自己条件で決める/休み明け初戦から勝負

自己条件で決める

ナンヨーファミユ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

前走
11/5(木)門別10レース・北海道2歳優駿(ダ1800m)→2番人気・6着

オープン→500万下

11/28(土)第5回東京8日目9レース・カトレア賞(ダ1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は初めてのナイター競馬で馬が戸惑ったのか、フワフワしながら走っていて力を出し切れなかった感じでした。厩舎に戻ってきてからも順調にきていますし、態勢は整っています。東京マイルでも好走していますし、自己条件で改めてという気持ちです」


休み明け初戦から勝負

アルマディヴァン(牝5、美浦・高橋文厩舎)

前回
9/13(日)第4回中山2日目11レース・京成杯AH(芝1600m)→5番人気・10着

休養期間=約2ヵ月半

今回
11/28(土)第5回東京8日目11レース・キャピタルS(芝1600m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「夏場によく頑張ってくれましたし、放牧に出してひと息入れました。この馬としてはいくらか長い休みを挟んだのでいくらか重めですが、良い感じの仕上がりです。東京マイルという条件は良いですし、内でジッとして最後に馬群をこじ開けてくればと思います」