ゴルゴバローズなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

11月29日(日)、5回東京9日目1Rで2歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・ゴルゴバローズ(牡2、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.9(稍重)。

2着には2馬身半差で2番人気・タイガーヴォーグ(牡2、美浦・鈴木伸厩舎)、3着にはアタマ差で4番人気・ケンコンイッテキ(牡2、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 ゴルゴバローズ(北村宏騎手)
「スピードが違う。道中はなだめながらだったけど、折り合いが付いた。楽に押し切れたよ。いい状態だったし、まだ良くなる」

3着 ケンコンイッテキ(内田博騎手)
「ゲート内の態勢が悪かった。勝ち馬には楽に行かれてしまったからね。もう少し流れてほしかった。これからの馬だし、すぐにチャンスがある」

4着 ヤマイチジャスティ(柴山騎手)
「前半はリズムよく走らせ、終いを生かせました。砂をかぶっても大丈夫。だいぶ競馬を覚えてきましたね。もう少ししっかりしてくれば」

5着 アルマラナキラ(三浦騎手)
「いいポジションを取れ、我慢も利いた。でも、現状ではもう少し短い距離がいいかもしれない」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の3番人気・エンジニア(牡2、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.8(良)。

2着には半馬身差で6番人気・ケルベロス(牡2、美浦・大江原厩舎)、3着には1馬身半差で1番人気・ウイングソルジャー(牡2、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 エンジニア(内田博騎手)
「もともと能力を感じていた。ただ、行きたがるからね。馬の後ろに付け、なんとか我慢できた。ためれば、いい脚を使えるよ」

3着 ウイングソルジャー(M・デムーロ騎手)
「まだテンションが高く、リラックスできないね。でも、よくがんばっている。いずれ走ってくるよ」

4着 ローズクランス(R・ムーア騎手)
「いい脚を使った。内容は上々だよ。相手次第でチャンスがある」

6着 ワイルドゲーム(柴田善騎手)
「だいぶもたれていたよ。乗り味はいいし、これからしっかりしてくれば」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、R.ムーア騎手騎乗の3番人気・ネイビーブルー(牡2、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.9(良)。

2着にはクビ差で1番人気・キャプテンロブロイ(牡2、美浦・萩原厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・ステイブラビッシモ(牡2、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 ネイビーブルー(R・ムーア騎手)
「素直な馬だよ。スタートが良かったし、どんな競馬でもできそうだね。2着馬も強いが、コンディションの差で交わすことができた。来年になったら、2400mでも走れるだろう」

2着 キャプテンロブロイ(C・ルメール騎手)
「休み明けで、体に余裕があった。ラスト100mで勢いが鈍ったね」

4着 コラージェン(北村宏騎手)
「前走よりスムーズな競馬ができた。もう少し内の枠だったら」

7着 マイネルツィール(三浦騎手)
「決め手勝負になり、持ち脚が生きなかった。でも、集中して馬群を割れたし、進歩を感じるよ」

13着 アンドレバローズ(内田博騎手)
「まだ緩いね。ギアが上がらない。少し時間がかかるかもしれないが、芯が入ってくれば」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。