ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山5R・2歳新馬にはコスモリンクス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「馬体重は420キロくらいです。まだ非力で時計が詰まってきませんが、太め感のない仕上がりです。気性も素直ですよ」と見通しを語る。


土曜日中京8R・3歳上500万下にはウインティアラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「これまでは逃げたり先団から競馬をしていましたが、転厩初戦の前走は出負け気味で中団から押し上げていって3着と見せ場のある内容でした。500万クラスでもメドが立ちましたし、ムリに前に行かなくても競馬が出来るのは良いですね」と期待を寄せる。


土曜日中京11R・浜名湖特別にはジョーチャーリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「現状では、中央の1000万クラスのカベに当たっている感じですが、攻めの動きは良いですよ。今回は斤量が53キロとだいぶ軽いので、その辺りを生かして前進してくれればと思っています」と見通しを語る。


日曜日中山4R・2歳未勝利にはサムライ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「芝でもダートでも、ギアが変わらずにワンペースな感じの走りです。今回はひと叩きした効果も見られますし、前進を期待します」と意欲を見せる。


日曜日中山6R・2歳500万下にはハタノキセキ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「現状は、中央の500万クラスのカベに当たっている感じですね。走りがワンペースな感じがしますし、コーナー4つのコース形態はプラスに働くと思います」と期待を寄せる。


日曜日中山7R・3歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ力が付き切っていませんが、それほど崩れず善戦できています。1200で位置取りがカギになりますが、今回もメンバーや展開次第でチャンスはあると思っています」と意気込みを語る。


日曜日阪神11R・阪神ジュベナイルFにはウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今週はポリトラックで追い切りましたが、動きが良かったですし終いもしっかり反応していました。仕上がりは良いですし、体も大きな増減なく出走できると思います。どんな競馬をするかは、枠順次第で考えていきます。ひと叩きした上積みはありますし、展開が味方してくれればG1でも差のない競馬が出来ると思っています」と期待を寄せる。


日曜日中京8R・3歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「どうしても気性面で難しいところがありますけど、大崩れしないで走ってくれます。いつもは攻め馬でも気分を損ねると止めてしまうところを見せますが、今回は真面目に走っています。広い馬場は良いですし、上手くスタートを切って展開が向けばやれていいと思っています」と見通しを語る。