スキャットエディなど≪中山1・3R≫レース後のコメント

12月27日(日)、5回中山8日目1Rで2歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・スキャットエディ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.3(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・ブラウンキャビア(牝2、美浦・大和田厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・カンタベリーマイン(牡2、美浦・石栗厩舎)が続いて入線した。

1着 スキャットエディ(戸崎圭騎手)
「前走もダートで良い競馬をしていますし、今日は順当勝ちですね。テンションに課題がある馬なので、今後良い方に向いていけば良いですね」

2着 ブラウンキャビア(ルメール騎手)
「小柄ですが良いスピードがありますし、距離もちょうど良いですね。ダートの走りも問題ありませんでした」

3着 カンタベリーマイン(M.デムーロ騎手)
「スタートが良かったですし、良い位置で競馬が出来ました。上手に競馬が出来ましたが、外枠が残念でしたね。もう少し内の枠が欲しかったです」

4着 ペルルクロシュ(柴山騎手)
「砂を被っても大丈夫ですし、競馬が上手な馬ですよ。このまま順調にいけばチャンスは回ってくると思います」

5着 デルマジロキチ(横山和騎手)
「今日はスタートのタイミングを待ってもらえたおかげで普通に出られましたが、まだ中でガタガタしていますし課題はあります。距離はもう少しあっても良いかもしれません」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の2番人気・マヤノピナクル(牡2、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.3(良)。

2着にはクビ差で1番人気・キャプテンロブロイ(牡2、美浦・萩原厩舎)、3着には2馬身半差で3番人気・カマクラ(牝2、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。

1着 マヤノピナクル(三浦騎手)
「ロスなく上手く回って来られました。2着馬は強かったですけど、この馬も良い切れ味があるので、それを信じて乗りました。きたい通り、良い脚を使ってくれましたね。馬が良くなっていましたよ」

2着 キャプテンロブロイ(ルメール騎手)
「ゲートも大丈夫でしたし、4コーナーでの手応えも良く勝てるかと思いましたが…。2000は少し長いようです。1600、1800くらいが良いと思います」

3着 カマクラ(浜中騎手)
「まだ心身ともに幼さがあるなかで、よく頑張ってくれました。使いながらしっかりしてくれば楽しみです」

4着 ヒメタチバナ(柴田善騎手)
「これまでは気性面を考慮してソッと乗ってきましたが、今日は少し意識的に動かしてみました。良い感触を掴めましたし、次も楽しみです」

5着 ロジカロン(大野騎手)
「レースを使われた上積みを感じました。今日は内枠で少し窮屈な感じがしましたね。外枠からスムーズに運ぶ形が合いそうです」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。