マイネルサクセサーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、月曜日5頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、ゲートを出てから進路が狭くなって砂を被ったこともあって置かれてしまいましたが、直線ではよく伸びて3着にきてくれました。やはり未勝利なら力は上ですね。気性面でモロさはありますが、スムーズなら勝ち負け出来ると思います」と期待を寄せる。


土曜日中山10R・迎春Sにはマイネルサクセサー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「現状ではクラスのカベに当たっている感じですね。ただ、体に緩さはありませんし久々の芝でキッカケを掴んでくれれば、と思っています」とトーンは控えめ。


日曜日中山2R・3歳未勝利にはノブアニバーサリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、追い切りでもこの馬なりに動けるようになってきました。レースを使いながら力を付けていければと思っています」と見通しを語る。


日曜日中山5R・3歳未勝利にはベニバナルートイン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は道中の位置取りも後ろで、流れに乗れませんでした。今回は距離延長で追走がラクになれば、と思います。レースを使いながら、徐々に力を付けていってほしいですね」とトーンは控えめ。


月曜日中山1R・3歳未勝利にはブルーネビュラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦はダート1800を使いましたが、距離が長い感じもありました。それでも良い位置で競馬は出来ましたし、センスは見せてくれたと思います。放牧を挟んで馬がしっかりしてきましたし、今回の距離短縮はプラスに働くと思います」と意欲を見せる。


月曜日中山5R・3歳未勝利にはシャイニーユース(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦では、こちらが思っていたよりも前の位置で競馬が出来ましたし、走る気を見せてくれました。立ち回りが上手なタイプなので、直線の短い中山は合いそうですし前進に期待しています」と見通しを語る。


月曜日中山7R・4歳上500万下にはポッドフィズ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けで少し緩さがありましたけど、ひと叩きしてトモがパンとしてきました。距離1200も守備範囲ですし、500万クラスでもやれる力がありますよ」と意気込みを語る。


月曜日中山8R・4歳上1000万下にはデザートオブムーン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出して、ここを目標に調整を進めてきました。最近は馬群でモマれても止める面を見せませんし、馬が成長してきました。今回は牝馬限定戦ですし、乾いた馬場なら更に楽しみです」と期待を寄せる。


月曜日中山12R・4歳上500万下にはウインティアラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「年末の出走も考えましたが、小柄な馬なのでムリをさせずここまで待ちました。間隔をしっかりあけたので、馬体減もありません。崩れずに走れるタイプですし、今回は牡馬相手での力関係だけですね」と意欲を見せる。