【POG】今週デビューの3歳新馬

キョウエイラヴ(牝3、美浦・中川厩舎)

父・ヴァーミリアン
母・バトルラヴ(母父・マイネルラヴ)
馬主・田中晴夫
生産牧場・沖田忠幸

1/9(土)第1回中山2日目3レース・3歳新馬・牝(ダ1200m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「一頓挫あって仕切り直しになりますが、問題はありません。稽古でも良いスピードがあるところを見せていますし、ダートの短距離という条件は合っていると思います。ゲートの出も速いですし、初戦から好勝負を期待しています」


ダノンアイリス(牝3、美浦・尾関厩舎)

父・Arch
母・カリフォルニアネクター(母父・Stormy Atlantic)
馬主・(株)ダノックス
生産牧場・ノーザンファーム

1/10(日)第1回中山3日目6レース・3歳新馬(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「想像以上に稽古で動けているので、当初の予定よりも早めて使い出します。レースを使って気が入ってくるともう少し短い距離の方が良いかもしれませんが、初戦なのでマイルでも大丈夫だと思います。良いものを持っていますし、楽しみです」


パブロ(牡3、美浦・手塚厩舎)

父・キンシャサノキセキ
母・ゲルニカ(母父・Luhuk)
馬主・ (有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

1/11(月)第1回中山4日目3レース・3歳新馬(ダ1200m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「坂路中心で調整を進めてきていますが、ひと追いごとに動きが良くなっていますし、今週の動きもすごく良かったです。気持ちの面でもだいぶ前向きさが出てきていますし、良いスピードがあるので初戦から楽しみです」


ハッピーダンサー(牝3、美浦・尾関厩舎)

父・メイショウサムソン
母・ハッピーダイアリー(母父・アグネスタキオン)
馬主・前迫義幸
生産牧場・社台ファーム

1/11(月)第1回中山4日目4レース・3歳新馬(ダ1800m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「硬さのある馬なので、脚元の様子を見ながら調整しています。そういう状況なので、ダートから使ってみます。血統から適性が掴みにくいタイプですが、追い切りでも速い時計をマークしましたし走る要素はありますよ」