トピックスTopics
【京成杯】素質溢れるウムブルフ「心身共にバランスが良くなっている」
2016/1/14(木)
14日、日曜中山11レース・京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、2歳未勝利(12/5・中山・芝2000)1着のウムブルフ(牡3、美浦・堀厩舎)は、F.ベリー騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.6-54.4-39.7-13.4秒をマークした。
【橋本助手のコメント】
「前走は大外枠でしたし、かかってしまってラクではありませんでしたが、終いにあれだけ突き放すんですから、メンバーがどうこうというより改めて力があるなと再認識しました。中間は在厩調整をしていますが、心身共にバランスが良くなっているので力を出せる状態だと思います。
初戦のときは、心身のバランスが崩れて急激に体を減らしましたし、その影響もあってかレースでも幼い面を見せていました。今回は体が減っての出走になるかと思いますが、初戦のときとは違ってカイバを食べて良い精神状況で調教を進めているなかでの馬体減なので心配はありません。レースでも折り合えれば力を出せるのではないか、と思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/20(木) 福島→東京→福島の3日間開催【柴田大知コラム】
- 2025/11/20(木) 【マイルCS】重賞最強データ!リピーター好走の立役者!名伯楽が導く連覇への挑戦
- 2025/11/20(木) 【福島記念】重賞最強データ!昨年の再現なるか?荒れるハンデ戦で息を吹く“底力の血”
- 2025/11/17(月) 【2歳馬情報】天皇賞春を制したレインボーラインの弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!
- 2025/11/16(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!強豪揃い踏みでハイレベルな戦いを制すのは!?
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】4連覇の名手が若き牝馬と最多勝利更新へ虎視眈々
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!





