マイネルシュライなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはウインアンビション(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「調教も順調に積んできていますし、馬は元気ですよ。経験を積みながら前進できればと思っています」と見通しを語る。


土曜日中山5R・3歳未勝利にはコスモリンクス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら成長してきています。前走でも良い位置につけられましたし、内容に進歩が見られます。このまま順調に力を付けていってほしいですね」と意気込みを語る。


土曜日中山7R・4歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが揃っているなか、よく頑張ったと思います。今回はダートに戻りますが、ダートで未勝利勝ちをしているので問題はありません。距離1800は初めてですが、ジワジワと脚を使うタイプなので対応できると思います」と意欲を見せる。


日曜日中山5R・3歳未勝利にはハクシンヴィーナス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますが、太め感はありませんし攻め馬でも動けています。良い仕上がりでレースに臨めると思います。大崩れのないタイプですし、ここも相手ひとつかと思います」と意気込みを語る。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「立て直して臨んだ前走はもう少しやれるかと思っていましたが、案外の結果でした。年齢的に大きな変わり身となると難しいと思いますが、状態自体は悪くないのでスムーズな競馬でどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。