トピックスTopics
【東海S】暮れのG1でも健闘 ロワジャルダン「着実に賞金加算を」
2016/1/20(水)
20日、日曜中京で行なわれる東海S(G2)の追い切りが美浦トレセンで行なわれた。チャンピオンズCでは勝ち馬から0.3秒差の4着に敗れたロワジャルダン(牡5、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで障害OPのカウウェラを0.4秒追走する形。5F69.4-54.2-40.1-13.4秒の時計をマークし、0.3秒先着した。
【戸田博文調教師のコメント】
「前走はメンバーが揃っているなかで、よく頑張ってくれたと思います。今回はそれほどレース間隔はあいていませんが、今年初戦ですししっかり態勢を整えています。先週も結構しっかりやりましたし、輸送もあるので今日はそれほど強くはやりませんでした。それでも併せ馬で外を回っていますし、それなりの負荷はかかったと思います。
現時点で今年は秋のチャンピオンズCを最大目標と考えていますし、そこで勝ち負け出来るまで持っていけるように力を付けていってほしいと思っています。ダート路線は賞金を持っている馬が多くて層が厚いので、着実に賞金加算をしていきたいですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/1(日) 【根岸S】惜敗に別れを告げる快勝!ロードフォンスが重賞2勝目!
- 2026/2/1(日) 【シルクロードS】波乱を呼ぶ逃げ脚炸裂!フィオライアが重賞初制覇!
- 2026/2/1(日) 【根岸S】先行勢に警告!問われるのは末脚の質
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】好走条件は明確!変わり目期待の注目馬とは!?
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】波乱の流れは東西を超えて!主役は若きスプリンター
- 2026/1/31(土) 【根岸S】これは堅軸!?勝率80%を誇る驚愕の法則教えます!
- 2026/1/30(金) 【根岸S】重視すべきは前走!激アツ!?の一戦を制する注目データを見逃すな
- 2026/1/30(金) 【シルクロードS】ハンデ戦は斤量が超重要!過去データから「本当に買うべき馬」が浮き彫りに!




