巧みな飛越を生かして強敵に挑むバトルボンネビル…春麗JS

バトルボンネビル(牡4、美浦・尾形和厩舎)

前走=障害4歳上未勝利(1/24・中京・芝3000)1着

追い切り=2/10(水)、浜野谷憲尚騎手を背に北Cコースで追われ、5F71.1-55.3-40.9-13.6秒をマーク

【浜野谷憲尚騎手のコメント】
「前走は、終いに良い脚を使ってくれました。今回は直線がダートに替わるので、もう少し前のポジションで競馬が出来ればと思っています。飛越が上手な馬ですし、東京コースも問題ないと思います。ここで良い競馬が出来れば、先々が楽しみになりますね」


ピッツネイル(牝5、美浦・清水英厩舎)

前走=障害3歳上未勝利(11/22・東京・ダ3000)1着

追い切り=2/10(水)、山本康志騎手を背に北Cコースで追われ、5F70.4-54.9-40.6-13.1秒をマーク

【山本康志騎手のコメント】
「練習のときから良い感触を掴んでいましたし初戦から期待していましたが、前走は思った以上に良い競馬が出来ました。もっと良くなる余地が大きいと感じる内容でした。この中間も思い通りの稽古を積めていますし、長く良い脚を使える良さを生かしたいです」


マイネルアダマス(牡7、美浦・菅原厩舎)

前走=障害4歳上オープン(1/23・中京・芝3330)4着

追い切り=2/10(水)、五十嵐雄祐騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F87.3-71.2-55.3-41.0-14.2秒をマーク

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「前走は前の馬に有利な展開になりましたし、62キロを背負っていたことを考えるとよく頑張ってくれたと思います。今回は斤量も軽くなりますし、折り合いをつけてスムーズに競馬が出来ればチャンスはあると思います。あとは展開が向いてくれれば、と思います」