勝利は目前/注目の昇級馬

勝利は目前

クロフネフリート(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走

1/30(土)第1回東京1日目8レース・4歳上500万下(ダ1400m)→1番人気・2着

※500万下2着

今回
2/20(土)第1回東京7日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走も東京1400を使いましたが、この条件だと終いに脚をしっかり使ってくれますね。馬の状態は引き続き良いですよ。ジョッキーも2回乗って感触を掴んでいますし、今回も良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」


シングンジョーカー(牡5、美浦・高市厩舎)

前走

2/7(日)第1回東京4日目7レース・4歳上500万下(芝1800m)→1番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回
2/21(日)第1回東京8日目7レース・4歳上500万下(芝1800m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「前走もよく走っていますが、ちょっと仕掛けを待ち過ぎたかなという感じがしますね。最後はその分の差が出たかと思います。中一週ですが、馬は変わらず好調をキープ出来ていますし、今回は決めてもらいたいですね」


注目の昇級馬

アウェイク(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)

未勝利→500万下

2/20(土)第1回東京7日目9レース・フリージア賞(芝2000m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は道中に少し周りを気にする面を見せていましたが、直線では大外から良い脚を使って差し切ってくれましたし強い勝ち方を見せてくれましたね。中間も良い雰囲気ですし、直線の長い東京コースなら500万でもやれるのではないかと思っています」