条件替わりで巻き返し/ダートで変わり身期待

条件替わりで巻き返し

エクラミレネール(牝3、美浦・高橋裕厩舎)

前走
2/13(土)第1回東京5日目11レース・クイーンC(芝1600m)→11番人気・7着

今回
3/12(土)第2回中山5日目11レース・アネモネS(芝1600m)出走予定


【高橋裕調教師のコメント】
「長く脚を使うタイプではありませんし、直線の長い東京コースは厳しかったですね。コンスタントに使ってきていますけど、好調をキープ出来ています。今回は2走前で勝っているコース条件ですし、あのときと同じ競馬が出来ればと思っています」


シャンパンサーベル(牝4、美浦・佐藤吉厩舎)

前走
2/14(日)第1回東京6日目6レース・4歳上500万下(ダ1400m)→2番人気・5着

今回
3/13(日)第2回中山6日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定


【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走も良い感じでしたが、終いの伸びがもうひとつでした。東京コースは合わないのかもしれませんね。この中間も馬の状態は良いですよ。今回は好走実績が集中している中山に替わりますし、見直せると思います」


ダートで変わり身期待

ウエヲムイテアルコ(牡3、美浦・中川厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・アリゲーターアリー(母父・Gone West)

前走
12/5(土)第5回中山1日目3レース・2歳未勝利(芝2000m)→2番人気・5着

今回
3/13(日)第2回中山6日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【篠島助手のコメント】
「まだ馬に幼さが残っていますし良くなる余地がありますけど、今回も力を出せる仕上がりで臨めます。初めてダートを使いますけど、稽古の感じからもダート替わりはプラスに働くと思います。楽しみは大きいですよ」