ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。


土曜日中山5R・3歳未勝利にはマイネルカラット(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、ハナに行って最後まで渋太く頑張ってくれました。今回もスタミナ勝負の展開に持ち込めれば再度好走できると思っています」と意欲を見せる。


土曜日福島9R・4歳上500万下にはスローライフ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後に止まってしまいましたし、今回は距離短縮で前進できればと思っています」とトーンは控え目。


日曜日中山8R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々を叩いたことで型通りに上向いています。状態は良いですし、もう少し前につけて競馬が出来れば更にやれていいと思っています」と意気込みを語る。


日曜日阪神11R・桜花賞にはウインファビラス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ステップレースを叩いて状態は上向いてきています。阪神マイルは3回目ですし、暮れの阪神ジュベナイルフィリーズのような競馬になればと思っています」と意欲を見せる。


日曜日福島8R・4歳上500万下にはウインティアラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「間隔をあけて小倉遠征の疲れも取れました。福島コースは相性が良いですし、改めて見直したいですね」と期待を寄せる。


日曜日福島9R・4歳上500万下にはポッドフィズ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「近走は結果が出ていませんが、体調自体は悪くありません。小回りの福島で上手く粘り込めれば、と思っています」と意欲を見せる。