イレプレイスブルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日6頭、計8頭の出走となる。


土曜日東京2R・3歳未勝利にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「能力はありますけど、気性面で難しいところを見せます。ワンターンのコースで集中して走れればと思っています」と意欲を見せる。


土曜日福島12R・米沢特別にはイレプレイスブル(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧に出してリフレッシュ出来ましたし、体も増えて良い仕上がりです。芝ダートは問わないタイプですし、ハンデも手頃なので楽しみです」と期待を寄せる。


日曜日東京6R・3歳500万下にはウインアンビション(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は交流戦でしっかりと勝ち上がることが出来ました。レースを使って良くなっていますし、今回は中央の500万でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。


日曜日東京7R・4歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「距離1400まではこなせます。終いは堅実に脚を使えるタイプですし、流れひとつでやれていいと思っています」と期待を寄せる。


日曜日福島2R・3歳未勝利にはシャイニーユース(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とワールドムーン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「シャイニーユースは、良いスピードがありますし距離短縮と平坦の福島替わりで前進に期待します。ワールドムーンは、まだ大きな変わり身は見られませんが、平坦コースでいくらかやれればと思っています」と意気込みを語る。


日曜日福島6R・3歳未勝利にはカヤドーメジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ソエはだいぶ良くなりました。今回は舌を縛ってレースに臨みます。芝替わりで違った面が見られればと思っています」とトーンは控え目。


日曜日福島10R・桑折特別にはウインティアラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は3コーナーで挟まれてしまいましたからね。状態はここ最近のなかでは一番良いですし、今回は牝馬限定戦なのでスムーズなら楽しみです」と期待は高い。