休み明け初戦から勝負/自己条件で決める/初出走でも即通用

休み明け初戦から勝負

ジャングルクルーズ(セ7、美浦・藤沢和厩舎)

前回
11/29(日)第5回東京9日目11レース・ジャパンC(芝2400m)→17番人気・4着

休養期間=約5ヵ月

今回
4/23(土)第2回東京1日目10レース・メトロポリタンS(芝2400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は強いメンバー相手に頑張ってくれましたね。弱さのあった馬ですが、体質がしっかりしてきたことでこちらが思った通りの稽古を消化できるようになってきました。休み明けでも力を出せる態勢は整っていますし、ここも期待しています」


自己条件で決める

プレイヤーサムソン(牡3、美浦・大和田厩舎)

前走
3/20(日)第2回中山7日目11レース・スプリングS(芝1800m)→11番人気・6着

オープン→500万下

4/23(土)第2回東京1日目9レース・新緑賞(芝2300m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「前走もよくガマンして走れていましたし、課題の折り合いがだいぶ良くなってきています。元々長い方が合うと思っていましたし、距離延長は歓迎材料です。今回は自己条件になりますし、上手く溜めて終いに脚を使えればと思っています」


初出走でも即通用

ルールブリタニア(牝3、美浦・国枝厩舎)

父・ディープインパクト
母・ミュージカルウェイ(母父・Gold Away)

馬主・吉田勝己
生産牧場・ノーザンファーム

4/23(土)第2回東京1日目4レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「脚元の関係があって坂路中心で調整を進めてきていますが、動きは良いですし力を出せる態勢は整っています。脚元のこともあってデビュー時期がここまで遅れましたが、良いものを持っていると思いますし今の未勝利ならやれていいのではと思っています」