【ヴィクトリアM】1週前 2度目のG1挑戦で成長した姿を見せたいシュンドルボン

■来週日曜東京11レース・ヴィクトリアM(G1)1週前情報

【5/5追い切り】

シュンドルボン(牝5、美浦・矢野厩舎)・前走=中山牝馬S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.7-66.4-51.8-37.5-12.5秒をマーク。

【矢野英一調教師のコメント】
「ここまで順調にきています。この中間もずっと良い感じでコンスタントに時計を出してきているのであらかた出来ていますし、今日の1週前追い切りを単走でしっかりやったことで馬も分かっていると思います。来週は、併せ馬で流す程度で調整するくらいで良いと思います。前走はレース当該週の追い切りの動きも良く、これならと思っていました。1800ならあのくらい走れます。今回はG1で一線級相手になりますし、東京のマイルでどんな走りをしてくれるかですね」

シュンドルボン


カフェブリリアント(牝6、美浦・堀厩舎)・前走=阪神牝馬S4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.6-69.2-54.4-39.7-12.8秒をマーク

【橋本助手のコメント】
「前走は口向きの悪さを見せていましたが、途中からおさまりましたし許容範囲でした。終いに脚を使えましたが、上位馬は強かったですね。もっとコントロールが出来ないと厳しいと思いましたが、それなりにまとめられたことは良かったと思います。この中間も口向きが最大の課題と考えています。まだベストの馬具は見つかっていませんが、今日の追い切りでの口向きはいくらかマシだったと思いますし、現状でいろいろ工夫しながらやっていきます。

今日は併せ馬で脚色が見劣りましたが、相手が動きましたしこちらは口向きに専念していたので遅れは心配ありません。それほどレース間隔もあいていませんし、気の良いタイプなので力は出せると思います」

カフェブリリアント


ショウナンアデラ(牝4、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=14年阪神JF1着
蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われた。※時計表示エラーのため計時不能

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日は前の馬を3馬身くらい後ろから追走しました。前回休み明けで使ったときの方が凄味があった感じはしますけど、今回はこれだけレース間隔があいていますからね。少し緩い感じはありました。それでも全くの馬なりでこれだけやれていますし、動くは動きますね。良いものは持っていますが、3歳時は1回も走っていませんし、まずは何とか戻していきたいです。

今日の追い切りももっと追えないわけではありませんでしたが、これまで2回復帰できずにいるので、慎重にならざるをえませんからね。まずは無事に出走させてあげたいです」

ショウナンアデラ