トピックスTopics
【エプソムC】ラングレー雨中でもスイスイ登坂 弟に負けじとタイトル狙う
2016/6/8(水)
6月12日(日)に東京競馬場で行われるエプソムC(G3)の追い切りが8日、栗東トレセンで行われた。前走、都大路S3着のラングレーは、坂路にて単走で追われ51.6-37.2-24.4-12.3秒をマーク。まだ水分の残る重馬場の中、この時計は優秀といえるもの。重賞初制覇を虎視眈々と狙っている。
騎乗した宮内調教助手は「終い重点でやりましたが、思った以上に時計が出ましたね。自分からハミをとって動けるようになってきたし、以前と比べてもトモが成長してきました。東京輸送も大丈夫。あとはお天気だけですね」とコメント。この中間も好時計を重ねており、ここ目標に順調な仕上がりを見せている。
1つ下の全弟、リアルスティールは今春、ドバイターフを制し世界の大舞台でもその実力を見せつけた。本馬も2歳時からその素質は高く評価されていたものの、重賞では入着が一杯で、結果を残すことができなかった。近走は安定した末脚を使えるようになってきており、先週の安田記念で不本意な結果だった弟の分まで、負けじと兄もここでタイトルを手中に収めたいところだ。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/21(金) ジャンプレースにおけるスクーリングの効果は!?【高田潤コラム】
- 2025/11/20(木) 福島→東京→福島の3日間開催【柴田大知コラム】
- 2025/11/20(木) 【マイルCS】重賞最強データ!リピーター好走の立役者!名伯楽が導く連覇への挑戦
- 2025/11/20(木) 【福島記念】重賞最強データ!昨年の再現なるか?荒れるハンデ戦で息を吹く“底力の血”
- 2025/11/17(月) 【2歳馬情報】天皇賞春を制したレインボーラインの弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!
- 2025/11/16(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!強豪揃い踏みでハイレベルな戦いを制すのは!?
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】4連覇の名手が若き牝馬と最多勝利更新へ虎視眈々





