ワンダービゴローソなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。


土曜日東京5R・2歳新馬にはエゾグレイン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「追い切りの動きから、良いセンスがありそうです。稽古の疲れも取れて体調も良くなっていますし、初戦から力を出せると思っています」と意欲を見せる。


土曜日東京12R・3歳上500万下にはワンダービゴローソ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少し気を遣うところがありますね。減った体も戻っていますし、そのままキープして出走できればと思っています」と見通しを語る。


日曜日東京2R・3歳未勝利にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とハクシンヴィーナス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「コウソクラインは、目の外傷での取消明けですが、仕上がりは問題ありません。今回は2100に延びますし、スムーズな競馬が出来ればと思います。ハクシンヴィーナスは、今回再びダートで使いますが、2走前は砂を被って嫌がる面を出してしまいました。砂を被らずスムーズな競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。