注目の降級馬/注目の昇級馬/注目の障害馬

注目の降級馬

トーセンアーネスト(牡4、美浦・中川厩舎)

1000万下→500万下

6/18(土)第3回東京5日目7レース・3歳上500万下(ダ2100m)出走予定

【篠島助手のコメント】
「前走もよく走っていますが、少し大事に乗り過ぎたかなという感じはあったかと思います。中間も順調ですし、馬の状態は問題ありません。今回は降級戦なので、積極的な競馬をしてもらいたいですね」


ゴールデンバローズ(牡4、美浦・堀厩舎)

オープン→1000万下

6/19(日)第3回東京6日目10レース・青梅特別(ダ1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は、道中で行きたがるような面も見られましたし終いもしっかり脚を使えました。復活のキッカケを作れる内容の競馬が出来たと思います。オープンでも走れていましたし、1000万に降級すればさすがに力が違うと思っています」


注目の昇級馬

グランドサッシュ(牡5、美浦・武市厩舎)

1000万下→1600万下

6/18(土)第3回東京5日目11レース・ジューンS(芝2000m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「馬が良くなってきていたので前走も楽しみにしていましたが、その期待通りの走りを見せてくれました。長距離で実績を残してきていますが、2000も問題はありません。引き続き状態は良いですし、クラスが上がってもやれると思っています」


注目の障害馬

土曜東京4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているソリッドアクシス(セ4、美浦・堀井厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬メイショウヒデタダから0.5秒差の2着。
「前走は初めての京都コースでしたが、持ち前の先行力を出すことが出来ましたし飛越にも安定感がありました。2着でしたが、良い内容の競馬が出来たと思います」と振り返る。

「前走中央場所であれだけやれましたし、東京コースに替わっても問題ないと思います。前走と同じくらいの走りをしてくれれば、ここでも期待できます」と意欲を見せる。