注目の降級馬/勝って同条件

注目の降級馬

コティニャック(牡4、美浦・南田厩舎)

1000万下→500万下

6/25(土)第3回東京7日目9レース・日野特別(ダ1600m)出走予定

【南田美知雄調教師のコメント】
「1000万クラスの前走でも勝ちに等しい内容の競馬をしていますし、500万に降級すれば力は上ですからね。今回は距離がマイルになりますが、直線の長い東京コースなら問題ないと思いますし、好勝負を期待しています」


マイネルカレッツァ(牡4、美浦・中舘厩舎)

1000万下→500万下

6/26(日)第3回東京8日目9レース・稲城特別(芝2400m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「切れる脚を使うタイプではありませんが、長距離戦では崩れずに堅実に走ってくれます。前走でも渋太い走りをしていますし、今回は降級戦で能力上位ですからね。中間も順調にきていますし、好レースを期待しています」


勝って同条件

バンゴール(牝4、美浦・尾関厩舎)

1000万下→1000万下

6/25(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走のようにフレッシュな方が走るタイプですが、この中間も好調をキープしています。今後のためにもこういうレース間隔で走ってもらいたいですね。最近は切れる脚も使えますが、元々の脚質から道悪でもこなせると思っています」