コウソクラインなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日6頭、日曜日3頭、計9頭の出走となる。

福島競馬出走予定の5頭について、菅田助手に聞いた。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはシャイニーユース(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も終いは良い脚を使っていますが、イレ込みがキツかったですね。今回も当日の落ち着きがポイントになると思います」と見通しを語る。


土曜日福島8R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダート1150は初めてですが、対応できると思います。メンバーや展開ひとつで前進できると思っています」と見通しを語る。


土曜日福島9R・開成山特別にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「だいぶ真面目に走るようになってきましたし、長距離も合っていますね。芝も問題ありませんし、引き続き好調をキープしているので楽しみです」と意欲を見せる。


日曜日福島7R・3歳未勝利にはヘヴンリーソード(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「マイルから2000に延びるのは歓迎材料です。スムーズな競馬が出来れば、前進も可能だと思います」とトーンは控え目。


日曜日福島9R・織姫賞にはウインティアラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走のように溜める競馬が出来ると良いですね。今回は小回りの福島に替わりますし、展開がポイントになると思っています」と見通しを語る。