注目の降級馬/注目の昇級馬

注目の降級馬

タケルラムセス(牡4、美浦・田村厩舎)

1000万下→500万下

7/9(土)第2回福島3日目9レース・開成山特別(芝2600m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「降級戦のここを目標に調整を進めてきましたし、万全の仕上がりで臨めます。道中は折り合いに気を付けて競馬をしてもらいたいですね。切れるというより長く脚を使うタイプなので、その持ち味が生かせるような馬場や展開になってほしいです」


ストレンジクォーク(牡4、美浦・小島太厩舎)

1600万下→1000万下

7/9(土)第2回福島3日目10レース・松島特別(芝2000m)出走予定

【小島太調教師のコメント】
「前走後は短期放牧を挟んで、ここを目標に調整を進めてきました。良い仕上がりでレースに臨めますよ。準オープンでも勝ち負けしているように、1000万クラスでは能力上位でしょう。好勝負を期待しています」


レッドマジュール(牝4、美浦・手塚厩舎)

1000万下→500万下

7/10(日)第2回福島4日目12レース・彦星賞(芝1200m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「マイルに延ばした前走で良いところなく負けてしまいましたし、もうひとつ掴みどころのない馬ですけど、今回は500万クラスに降級しますからね。力は上だと思いますし、1200でスピードを生かせればと思います」


注目の昇級馬

イダクァイマ(牡4、美浦・高柳厩舎)

500万下→1000万下

7/10(日)第2回福島4日目10レース・天の川賞(ダ1700m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は良いスタートが切れましたし、他馬に絡まれることなくスムーズな競馬が出来たとはいえ強い内容だったと思います。この中間も順調です。前走のような競馬が出来れば小回りコースにも対応できると思いますし、このクラスでもやれると思います」