ココロノアイ「今後使いたいレースに使えるようにしたい」…福島テレビOP

20日、福島テレビOPの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マーメイドS3着のココロノアイ(牝4、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.3-38.3-12.3秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「先週までは少し硬さもありましたが、それも取れて順調にきています。今日の動きも良かったですよ。前走は、ジョッキーとしてはもう少し強気に運びたいところがあったようですが、前の馬がフラフラしていて自分から動けず、そのうちに包まれて位置が下がってしまいました。ただ最後は巻き返していますし、地力は見せてくれました。ハンデを考えても、内容のある競馬が出来たかと思います。

体重は前走と同じくらいで出られれば、と思っています。今回は頭数もそれほどいませんし、逃げ馬もいるのでレースはしやすいかと思います。ジョッキーも、折り合いがつけば2000くらいでもやれそうという見立てのようです。ここで賞金加算をして、今後使いたいレースに使えるようにしたいですね」


前走、谷川岳S12着のインパルスヒーロー(牡6、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-52.6-38.2-13.3秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は、流れに乗れずに終わってしまいました。レース後は放牧に出して、何も問題がないのでここを目標に調整を進めてきました。今日の追い切りは、前を追いかけて良い動きを見せていましたし、体調は良いですよ。福島1800も悪くはありませんし、上手く捌ければと思います。小回りコースですし後ろから外を回っても厳しいので、とにかくゲートですね。ゲートを上手く出て、積極的な競馬をしてもらいたいと思っています」