【クイーンS】1週前 ウインプリメーラ軽快に芝5F62.3秒「洋芝もこなせる」

ウインプリメーラ

■来週日曜札幌11レース・クイーンS(G3)1週前情報

【7/20追い切り】

ウインプリメーラ(牝6、栗東・大久龍厩舎)・前走=ヴィクトリアM11着
助手を背に札幌競馬場芝コースで追われ、5F62.3-48.8-36.1-12.3秒をマーク。

【谷口調教助手のコメント】
「道悪だろうとどんな展開だろうと根性で粘るタイプなので、洋芝もこなせると思います。以前は初めての競馬場だとフワッとなる時があったのですが、最近は物見もしませんし、どういう展開になっても大崩れする馬ではないと思います。攻め馬はいつも動くので、攻め馬だけで調子の判断はし辛いですが、ずっと動きはいいですよ(笑)。

距離はあまり関係ないと思いますね。2000mでもコーナー2つでもこなしていますし、コーナー4つは勝ったことはないですけど、上位には来ていますからね。今はカイバもしっかりと食べていますから体調面も問題ありません。前の方には付けられると思うので、マイペースで行ってほしいですね」

ウインプリメーラ