休み明け初戦から勝負/ダートで変わり身期待

休み明け初戦から勝負

ルクレツィア(牝3、美浦・武藤厩舎)

前回
5/1(日)第2回東京4日目1レース・3歳未勝利(ダ1300m)→3番人気・12着

休養期間=約3ヵ月

今回
7/31(日)第2回新潟2日目7レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走はスタートで出遅れてしまって、ゴチャついてしまいましたからね。力を出し切っていませんし、参考外の一戦です。前走後にひと息入れたことで体もフックラ見えますし、良い仕上がりで臨めます。スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」


ダートで変わり身期待

ユウギリジョウ(牝2、美浦・相沢厩舎)

父・ネオユニヴァース
母・イチノヤジョウ(母父・アジュディケーティング)

前走
7/9(土)第2回福島3日目5レース・2歳未勝利・牝(芝1200m)→3番人気・5着

今回
7/30(土)第2回新潟1日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「芝で使った初戦もまずまず走っていますけど、血統的にダートが合うのではないかと思います。1回使った上積みもあると思いますし、動きも良くなってきました。スムーズな競馬が出来れば勝ち負け出来ると思っています」