トピックスTopics
【関屋記念】マジックタイム 名手ルメールを鞍上に迎え重賞2勝目を狙う!
2016/8/10(水)
10日、関屋記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、ヴィクトリアM6着のマジックタイム(牝5、美浦・中川厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.4-51.0-37.1-12.7秒をマークした。
【中川公成調教師のコメント】
「前走も力は出せたと思いますが、この馬には少し時計が速かったかと思います。前走後はノーザンファーム天栄に放牧出して調整を進めてもらいました。3週前くらいに帰厩しましたが、その後も毎週時計を出していますし順調です。先々週、先週とジョッキーを乗せて負荷をかけていますし、今週は輸送もあるので馬なりで息を整える程度でやりました。いつも通りの良い動きでしたし、見た目から暑さも問題ないと思っています。
左回りの直線の長いコースは合っていますし、ルメール騎手は初騎乗ですがあれだけの騎手なので、どんなレースをするかは本人に任せます。去年の秋頃から馬が良くなりましたし、その後は特に変動なくきているので楽しみにしています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/14(金) 伴啓太、重賞初制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/11/14(金) 【エリザベス女王杯】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2025/11/14(金) 【武蔵野S】差せ!差せ!差せぇ!キレ者伏兵の一撃に期待!
- 2025/11/14(金) 【エリザベス女王杯】菊花賞も大穴馬をズバリ!サイン発動の気配漂う競馬界の「竜王」に要注目
- 2025/11/14(金) 天才はいる!先輩も注目する評判の若手ジョッキーとは…?【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/11/14(金) さあレガレイラとエリザベス女王杯へ!気になる課題は!?【戸崎圭太コラム】
- 2025/11/14(金) 【エリザベス女王杯】名手アンカツが断言!女傑に立ち向かう期待の馬とは!?
- 2025/11/13(木) 好感触の馬が揃っています【柴田大知コラム】





