勝利は目前/牝馬限定で決める

勝利は目前

ロジカロン(牡3、美浦・古賀慎厩舎)

前走

7/23(土)第2回福島7日目3レース・3歳未勝利(ダ1700m)→5番人気・2着

※500万下2着

今回

8/13(土)第2回新潟5日目6レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【土谷助手のコメント】
「前走は、ダート替わりが良かったと思います。ブリンカーを着けた効果もありましたし、変わり身を見せてくれましたね。中間も順調にきていますし、良い状態でレースに臨めると思います。今回も前走のような走りを見せてくれればと思っています」


グロウインザダーク(セ3、美浦・鈴木伸厩舎)

前走

7/24(日)第2回福島8日目3レース・3歳未勝利(ダ1150m)→3番人気・2着

※未勝利2着

今回

8/14(日)第2回新潟6日目4レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走はチークピーシズを着けていましたが、今回はブリンカーを試してみます。これで集中して走れれば良いですね。中2週ですが、変わらず好調をキープ出来ています。左回りに替わるのもプラスだと思いますし、好勝負を期待しています」


ルールソヴァール(セ4、美浦・高木登厩舎)

前走

7/24(日)第2回福島8日目10レース・横手特別(ダ1700m)→1番人気・2着

※1000万2戦連続2着→1000万1着→1000万2着

今回

8/14(日)第2回新潟6日目9レース・麒麟山特別(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走は3コーナー辺りで他馬にプレッシャーをかけられる形になって、馬がその気になってしまいましたからね。中間はここを目標にして順調にきています。左回りに実績もありますし、今回も好勝負になるのではないかと思っています」


牝馬限定で決める

バンゴール(牝4、美浦・尾関厩舎)

前走
6/25(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)→1番人気・3着

今回
8/13(土)第2回新潟5日目10レース・三面川特別(芝1800m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走はハンデ戦で上位馬とは斤量の差がありましたし、雨で緩くなった馬場も影響したかと思います。それでもあそこまで差を詰めていますし、やはりこのクラスでは能力上位だと思います。中間も順調ですし、新潟コースも合うと思うので楽しみです」