【POG】モレイラ&コリエドールが叩き合いを制してデビューV!…札幌新馬

コリエドール

8月14日(日)、1回札幌6日目5Rで2歳新馬(芝1800m)が行なわれ、J.モレイラ騎手騎乗の1番人気・コリエドール(牡2、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.8(良)。

2着にはクビ差で2番人気・サトノアレス(牡2、美浦・藤沢和厩舎)、3着には3馬身半差で4番人気・ロードアイビス(牡2、栗東・清水久厩舎)が続いて入線した。

好スタートから飛び出したのはクリノミルキーだが、向こう正面ではロードアイビスがそれを制してハナへ。レイクルイーズ1頭が置かれる形で6頭が一団で直線に入る。
逃げるロードアイビスにコリエドールが襲いかかり、その外からサトノアレスも接近。直線半ばからは人気を分けたコリエドールとサトノアレスの一騎討ちとなり、クビ差抜け出したコリエドールがトップでゴールした。

勝ったコリエドールは、母がローズS、クイーンSを勝ったレクレドールで、兄に京成杯を勝ったベルーフ、母の兄に種牡馬としても大活躍したステイゴールドがいる良血馬。クラブでの募集価格は4000万円で、兄に続いて重賞戦線での活躍が期待される。
馬主は有限会社サンデーレーシング、生産者は白老町の(有)社台コーポレーション白老ファーム。馬名の意味由来は「黄金の首飾り(仏)」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

コリエドール
(牡2、美浦・堀厩舎)
父:クロフネ
母:レクレドール
母父:サンデーサイレンス

コリエドール

コリエドール

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。