トピックスTopics
グランドサッシュ 距離延長で前進「2200なら競馬をしやすい」…日本海S
2016/8/18(木)
17日、日本海Sの追い切りが美浦トレセンで行われた。●グランドサッシュ(牡5、美浦・武市厩舎)
前走=ジューンS5着
追い切り=8/17(水)、武市康男調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.2-38.3-13.4秒をマーク。
【武市康男調教師のコメント】
「去年は夏負けをしてしまいましたが、今年はそういうこともなく順調に送り出せます。前走は2000でしたし、距離的に参考外の一戦ですね。2200なら競馬をしやすいですし、それほど前々の競馬にこだわらなくても良いかと思っています。具合は良いですし、改めて期待しています」
●トルークマクト(牡6、美浦・尾関厩舎)
前走=グリーンS2着
追い切り=8/17(水)、蓑島靖典騎手を背に(レースでは蛯名正義騎手が騎乗予定)南ウッドチップコースで追われ、4F53.8-38.8-12.7秒をマーク。
【尾関知人調教師のコメント】
「前走は緩い馬場を苦にしていたというのはありますが、正攻法での2着でしたからね。今までにない形の競馬が出来ましたし、収穫がありました。上がりがかかってほしいタイプですし、新潟コースなら内回りの方がベターでしょう。ここ2戦の好走はハンデ戦でのものですし、今回は別定戦で57キロを背負う点がカギになりますが、調子の変動が少ないタイプなので良い状態でレースに臨めると思います」

関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】淀の舞台で復権!桜花賞馬エンブロイダリーが二冠達成V!
- 2025/10/19(日) 【菊花賞】出走馬格付けバトル!総合1位は2頭!栄冠を手にするのはどの馬か!?
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】タイトル奪取を後押しする衝撃データ!円熟の名手が二冠へ導く!
- 2025/10/18(土) 【富士S】3年1か月ぶりの勝利の美酒!ガイアフォースが復活のV!
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】伝説が生まれた舞台、三冠牝馬たちの記憶
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】異色ローテの結末!?樫の女王に逆らうのは…
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】狙いは伏兵!元ジョッキーが狙う魅惑の穴馬
- 2025/10/17(金) ジャンプ16勝目!!モントライゼ号の行き先決定!!【高田潤コラム】