マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはジュンヴァリアス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は格上挑戦をして、出走した未勝利馬のなかでは最先着を果たしました。今回は自己条件に戻りますし、この距離も競馬がしやすいと思います。メンバーひとつでチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。

土曜日新潟5R・2歳新馬にはマイネルクロニクル(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここにきてようやく稽古の時計を詰めてきましたし、動きも少しずつ良くなっています。この馬の母はオクテのタイプでしたし、この馬も同じような感じかもしれません。良いものはありますし、徐々に力を付けていってくれればと思っています」と見通しを語る。

土曜日新潟12R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は外を回るロスが応えましたね。デキはいつも安定していますし、競馬に行っても常に自分の力は出してくれます。今回もメンバーひとつではないかと思っています」と意気込みを語る。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはクインズカハ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ひと叩きしたことでいくらか上向いています。2度目のブリンカー着用で前進があればと思っています」と見通しを語る。

日曜日新潟10R・朱鷺Sにはマイネルホウオウ(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しましたが、放牧先でまぶたに外傷を負ってラクをさせた分筋肉が落ちてしまいました。中間に稽古を重ねて息の入りは良いですが、今回は少し割引きが必要かと思います」とトーンは控え目。