勝利は目前/条件替わりで巻き返し

勝利は目前

クロフネビームス(牝4、美浦・尾形充厩舎)

前走

7/2(土)第2回福島1日目10レース・猪苗代特別(ダ1700m)→1番人気・2着

※500万1着→1000万2着

今回

8/27(土)第2回新潟9日目9レース・瀬波温泉特別(ダ1800m)出走予定

【田中助手のコメント】
「前走もよく頑張ってくれましたが、勝ち馬が強かったですね。この馬自身最後まで集中して走れていますし、レース内容は良くなってきていると思います。夏場でも馬は元気がありますし、再度好勝負を期待しています」

ポンポン(牝2、美浦・田中清厩舎)

前走

7/17(日)第2回福島6日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)→1番人気・2着

※未勝利2着

今回

8/28(日)第2回新潟10日目2レース・2歳未勝利(芝1000m)出走予定

【田中清隆調教師のコメント】
「前走は1200で良いスピードを見せてくれましたね。ここまで3戦していますが、この中間も変わらず好調をキープ出来ています。スタートが速くてスピードに乗るまでが早いタイプなので、直線競馬の流れにも対応できると思っています」

エラクレーア(牝3、美浦・木村厩舎)

前走

8/13(土)第2回新潟5日目6レース・3歳未勝利(ダ1800m)→1番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回

8/28(日)第2回新潟10日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は最後に決め手のある馬にやられてしまいましたが、この馬もレース内容は悪くないですしよく頑張ってくれたと思います。この中間も順調ですし、変わらず元気がありますよ。今回も好勝負を期待しています」

ストリートキャップ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走

8/6(土)第2回新潟3日目9レース・3歳上500万下(芝1600m)→1番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回

8/28(日)第2回新潟10日目6レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く乗られてしまいましたが、この馬自身は最後も良い脚を使っていますしよく走っていると思います。この中間も順調ですし、引き続き状態は良いですよ。500万では能力上位ですし楽しみにしています」

条件替わりで巻き返し

ティソーナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
6/19(日)第1回函館2日目11レース・函館スプリントS(芝1200m)→8番人気・8着

今回
8/28(日)第2回新潟10日目10レース・朱鷺S(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は初めての古馬相手の1200戦で、道中も脚が溜まりませんでしたね。今回新潟1400に替わるのはプラス材料だと思います。重賞でも大きく負けていませんし、オープン特別なら改めての気持ちです。斤量53キロも魅力ですね」