勝利は目前/注目の降級馬

勝利は目前

リアリゾンルレーヴ(牝3、美浦・池上和厩舎)

前走

8/20(土)第2回新潟7日目2レース・3歳未勝利(ダ1200m)→1番人気・2着

※未勝利4戦連続2着

今回

9/3(土)第2回新潟11日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【池上昌和調教師のコメント】
「前走は終いに良い脚を使ってくれましたが、勝ち馬に上手く内をすくわれる形になってしまいましたね。前走では砂を被って気にするところも見せていたようですが、集中して走れればやれると思っています。何とかしたいですね」

コスモジャーベ(牡3、美浦・和田雄厩舎)

前走

8/13(土)第2回新潟5日目9レース・糸魚川特別(芝2000m)→6番人気・2着

※未勝利1着→500万2着

今回

9/3(土)第2回新潟11日目9レース・燕特別(芝2200m)出走予定

【和田雄二調教師のコメント】
「前走は休み明けでしたし、昇級初戦を考えれば十分な内容の競馬をしてくれたと思います。久々を好走した反動もありませんし、使って良くなっていくタイプなので前走以上の状態も見込めます。再度好勝負を期待しています」

ウインガーネット(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走

8/20(土)第2回新潟7日目3レース・3歳未勝利(芝2000m)→1番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回

9/4(日)第2回新潟12日目7レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走も終いは良い脚を使っていますしもう少しでしたが、3コーナーで外に振られる不利がありました。最後はその分の差でしょうね。引き続き状態はキープ出来ていますし、スムーズな競馬で改めての気持ちです」

グリーンバシリスク(牝3、美浦・武井厩舎)

前走

8/21(日)第2回新潟8日目12レース・3歳上500万下・牝(芝1000m)→6番人気・2着

※500万下2着

今回

9/4(日)第2回新潟12日目12レース・雷光特別(芝1000m)出走予定

【武井亮調教師のコメント】
「前走は勝ち馬は49キロでしたし、上手く逃げられてしまいましたね。それでもこの馬もよく伸びていますし、内容は悪くなかったと思います。連闘で使った後もデキ落ちはありませんし、枠順次第で再度好勝負できると思っています」

注目の降級馬

プランスシャルマン(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)

オープン→1000万下

9/3(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「秋の東京開催まで成長を促そうと思って放牧に出していましたが、具合が良過ぎるので早めの入厩に切り替えました。コース条件も良いですし、1000万クラスなら簡単にクリアしてもらいたいです。春先の疲れもありませんし、成長力もあるので期待しています」