ブルーミーフラワーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる

土曜日中山6R・2歳新馬にはハルネセジール(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古でも水準の動きを見せていますし、小柄なタイプなので仕上がりも問題ありません。一生懸命走るタイプなので、初戦から力を出してくれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはマイネルクロニクル(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はまだ攻め馬の量が足りないかという感じもありましたが、それを考えればよく走ったと思います。使った上積みは大きいですし、素質もあるので前進に期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間も順調にきていますし、良い仕上がりでレースに臨めます。終いを生かすタイプなので、展開が上手く向けば良いですね」と見通しを語る。

日曜日中山9R・浦安特別にはブルーミーフラワー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが、中間も順調ですし態勢は整っています。このクラスでもやれる力らはあると思いますし、今回も展開次第かと思います」と意気込みを語る。