勝利は目前/注目の降級馬/自己条件で決める

勝利は目前

マイネルベレーロ(牡2、美浦・中野栄厩舎)

前走

8/27(土)第2回新潟9日目1レース・2歳未勝利(芝1800m)→5番人気・2着

※未勝利2着

今回

9/24(土)第4回中山5日目3レース・2歳未勝利(芝1800m)出走予定

【中野栄治調教師のコメント】
「前走は決め手のある馬に最後やられてしまいましたが、競馬の内容としては悪くなかったと思います。距離も1800くらいあった方が合いますね。右回りは初めてですが問題ないと思いますし、今回も好走を期待しています」

ショウナンアンセム(牡3、美浦・田中剛厩舎)

前走

9/4(日)第2回新潟12日目8レース・3歳上500万下(芝1400m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回

9/25(日)第4回中山6日目7レース・3歳上500万下(芝1600m)出走予定

【田中剛調教師のコメント】
「前走は外枠からでしたが、一旦ポジションを下げて内に入れてからまた外へ持ち出すというロスの大きい競馬になってしまいました。それでも2着にきているように力はありますし、スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」

注目の降級馬

サザナミ(牝4、美浦・堀厩舎)

オープン→1600万下

9/24(土)第4回中山5日目11レース・セプテンバーS(芝1200m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「馬体重が大幅に増えていていくらか余裕残しの仕上げですが、それでも力は出してくれるのではないかと思います。レース間隔をあけたときに良いタイプですし、今回もやれると思っています」

自己条件で決める

オーダードリブン(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前走
5/7(土)第2回東京5日目11レース・プリンシパルS(芝2000m)→2番人気・9着

オープン→500万下

9/24(土)第4回中山5日目12レース・3歳上500万下(芝2000m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「この中間はひと息入れて馬もリフレッシュしていますし、良い仕上がりでレースに臨めます。雨で渋った馬場はあまり良くないので良馬場で走らせてあげたいですけど、このクラスでは地力が上だと思いますし期待しています」