注目の昇級馬/休み明け初戦から勝負

注目の昇級馬

キングズラッシュ(牡2、美浦・久保田厩舎)

新馬→オープン

9/25(日)第4回中山6日目9レース・芙蓉S(芝2000m)出走予定

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走を勝ったあとは、ひと息入れて調整してきました。まだヤンチャな馬で競馬に行って不安なところもありますが、最初に入厩した頃よりも落ち着いて扱いやすくなっています。1回使って気持ちも競馬に向いてきていますし、坂のある中山も良いと思います」

ストリートキャップ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

500万下→1000万下

9/25(日)第4回中山6日目10レース・外房特別(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は力でねじ伏せにいく競馬をしてのものですし、着差以上に強い内容だったと思います。中間も変わらず状態は良いですよ。元々このクラスでも走っていましたし、距離もマイルくらいの方が良いと思うので今回も好レースを期待しています」

休み明け初戦から勝負

アルセナーレ(牝3、美浦・新開厩舎)

前回
6/15(水)第4回川崎3日目11レース・関東オークス(ダ2100m)→1番人気・3着

休養期間=約3ヵ月

今回
9/24(土)第4回中山5日目10レース・茨城新聞杯(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「夏場に休ませたことで馬が成長した感じがします。今週の動きも良かったですし、久々でも力を出せる態勢は整いました。今回は初めて古馬との対戦になりますが、自分の形で競馬が出来れば十分通用すると思っています」