トロワボヌールなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはエゾグレイン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら徐々に体質がしっかりしてきています。状態も良いですし、前進できると思います」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはコウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れました。久々でも仕上がりは問題ありませんし、未勝利勝ちの舞台でどれだけやれるか楽しみです」と意気込みを語る

日曜日東京9R・六社特別にはイレプレイスブル(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1000万での成績を見るとクラスの壁にぶつかっている感じがしますね。今回はブリンカーを試してみるので、それで変わり身が見られればと思っています」と見通しを語る。

月曜日東京11R・グリーンチャンネルCにはトロワボヌール(牝6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「キ甲の辺りを骨折して休養期間が長くなってしまいました。帰厩後は順調にきていますが、今回は久々に加えて牝馬で58キロを背負いますから常識的に考えると厳しい条件かと思います。無事に走ってほしいですね」と見通しを語る。